動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
ポッキーとターちゃん
2013年01月30日 (水) | 編集 |
今回はまだあまりブログに登場していない、ポッキーとターちゃんをご紹介します。

まずはポッキー。

少し人見知りをしますが、何度か顔を見せているうちに、ちゃんと覚えてくれて甘えたりしてくれます♪

性格もとても良い子で、お散歩も楽チン

引っ張ったりしません。


ポッキーはアカラス皮膚炎と言う皮膚病を患っていて毛がほとんど抜け落ちてしまっています。


でも、そんなの気にしない

楽しく生きてりゃいいんです

そんなポッキーといつも一緒のターちゃん。


ほとんど毎日、ポッキーと一緒にお散歩に行きます。

二匹ともマイペース(^-^;

ターちゃんは子犬の頃に母犬と兄弟と一緒に保護されたそうですが、保護される前にたくさん怖い目にあったのか、とてもとてもビビリです

母犬と他の兄弟は縁付いたのですが、あまりのビビリぶりにターちゃんだけ残ってしまいました

ちょっと見つめただけで、こんな感じ・・。




いや、丸見えです(^-^;

でも昔よりはビビリが少し治ったようで、こんなに近付いて来てくれることもあるんです!

ポッキーにおやつをあげていたら近付いて来ました可愛いお顔でしょ
でもターちゃんは腎不全を患っているので、残念ながら普通のおやつは食べれません
ごめんね

この二匹は性格のことや病気のことと、里親を探す上でいろいろと障害がありますが、いつかすべてを受け入れてくれる家族が見つかると信じて里親募集をし続けています。

それぞれがゆっくりと安心して過ごせる場所が見つかりますように。

報告:AWSボラのはしくれ☆O.T☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あいかわらず
かわいいです~♪ポッキー!そうなんですよね、見た目が少し、みんなと違うだけでめちゃめちゃ性格かわいいんですよね!ほんと、早くそのかわいさに気付いてくれる人が見つかるといいですよね。
いつも素敵なブログ更新ありがとうございます。これからも楽しみにしています。 
2013/02/03(日) 18:29:36 | URL | ジャイアンツ #-[ 編集]
ジャイアンツさん
いつもブログを読んで頂きありがとうございます!!

ポッキー、可愛いですよね(^^)/私がAWSに来始めた頃は、怯えて全然触れなくて、散歩も行けなかったんです(>_<)
でも今では自分から近付いて来てくれるようになりました!
人見知りも昔よりは良くなったみたい(^-^)

たくさんの人がポッキーと触れ合ってポッキーの良さを分かってくれたらいいなぁと思います!
2013/02/06(水) 02:45:16 | URL | O.T #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック