動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
なつなちゃん
2013年09月16日 (月) | 編集 |
数週間前の事なのですが、アウスにニューフェイスが入りました。名前は『なつな』ちゃんと言います。ご存知の方も多いと思います!


性格は怖がりさんだけど、威嚇する事はなく穏やかでとってもいい子です
でも気になる事が一つ。なつなちゃんは、人と散歩をするときに異常に人間の行動を気にして顔色をうかがっている事です。私も散歩中になつなちゃんを撮ろうとしたのですが、あまりも気にしているのでやめました。
これは、憶測なのですが、なつなちゃんはもしかしたらアウスにくる前に、以前人間からいじめられていたのではないか。と言うことです。



もし、そうだとしたら深く悲しみ傷ついているでしょう。なつなちゃんの何がいけなかったのでしょうか?私はなつなちゃんには、人間に慣れるまではカメラを向けるのをやめようと思います。

少しずつ、少しずつ、時間がかかってもいいからなつなちゃんの警戒心がとれ心を開いてくれればいいなぁと思っています。
そして、心から安心できる、あたたかいお家に行く事を願っています

追記

ワンちゃん達のお掃除していたら、綺麗な蝶々を発見しかもこんなに間近で写真がとれましたよ!


この蝶々、ひらりひらり飛んでまりちゃんの小屋に着地。今度まりちゃんの犬小屋の上には、蝉の抜け殻がありましたよ! 自然を感じますね~

         報告☆コーンスープ



いつも応援ありがとうございます!
皆様の拍手が励みになります。ポチっとよろしくお願いします!
↓↓
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック