動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
かん太、ホームステイへ
2013年12月05日 (木) | 編集 |
こんにちは♪猫ボラ新人です。我が家には、アウス卒業猫が2匹います。

石川さんブログ写真①
《写真/三毛猫すみれ・サビ猫りんご(旧 杏)》

アウスの猫達が気になる…会いたい…という気持ちが強くなった5月のある日。『猫ボラさん募集中』の文字を読み、そのままアウスに突撃しました。それからは猫にまみれ、時々ワンコと戯れ楽しい時間を頂きました。

さて、以前のブログでお知らせした左舎のかん太VSアオくん問題ですが…現在かん太は我が家にホームステイ中です。かん太の部屋を準備し、あちこちに隠れ家を作りふかふか布団も捧げました。最初は不安そうでしたが、ご飯も食べる、トイレも出来る、私の周りをウロウロ甘えてたので安心しかけてましたが……。夜鳴きです。とにかく鳴く、ずっと鳴く、一緒に寝ても鳴く、夜だけ鳴くのです。メイ母さんと離しちゃいけなかったのかと諦めかけた3週間後。突然終わりました!やっと受け入れてくれたのか、やっと外の音や生活音に慣れてくれたのかは分かりませんが、今も夜鳴きは全くなくなり、甘えん坊かん太の復活です♪

石川さんブログ写真②
《写真、キャットタワーで立つ姿》

まだ私にしか甘えられないですが、大きな体でゴロニャンする姿に、小学生の子供達は毎日声をかけ、トイレ掃除をして仲良くなれるよう頑張っています☆

石川さんブログ写真③
《写真なでなで》

次回は『かん太、りんごと仲良くなる?』の予定です。

猫ボラ 14
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック