動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
アウスの猫たちより皆様へ「ありがとうございます♡」
2014年09月27日 (土) | 編集 |
猫たちの大好きなご馳走をいただきました。
沢山頂きました♡

寄付の品

「みんなぁ~。おいしいものいただいたよ~。」と言いながら猫部屋に行くと、皆わらわらと近寄って来てそわそわします。
「今日のご飯は、お楽しみの缶詰めだ!」というのが分かるのでしょう。

健康を考えて普段はカリカリをあげていますが、たまに缶詰めなどのウェットフードをあげると、皆テンションが上がります。
左舎のかっちゃんなどは、男の子のような顔をしています(行動も男の子っぽい)が、缶詰めのおねだりの時などは目一杯「可愛い女の子」を演出して、高いソプラノで「ぴゃお~♡」と鳴いてみせます。
かっちゃんアップ
写真; いつもやんちゃなイメージのかっちゃん 缶詰前は「ラヴリー女子」に……

桃 このところご機嫌
写真; 桃と紅の姉妹は、カルカンパウチが大好きです♡(写真は桃)

太い方の黒猫ポケちゃん
写真; 風格のあるポケちゃんも、缶詰めの時はそわそわします

いつも遊びの対象を探しているアオ君
写真; アオ君は缶詰めを食べている間だけ、背中や頭を撫で放題です

右舎にいるひーちゃん、しんちゃん、一刀君は、食が細く痩せているので、いつも体調を心配しているのですが、缶詰めを完食したかしないかで食欲の有無を確認しているので、彼らだけ例外的にほぼ毎日少量ずつですが缶詰めが必要になります。
日向ぼっこするひーちゃん②
写真; ひーちゃんはナーバスになるとすぐに食欲をなくします。そんな時は「銀のスプーン缶詰め」でご機嫌をとります

一刀とフク 外でゆっくり
写真; 一刀(手前)とフク(茶トラ)  フクの入所で一刀君は食欲不振気味……

エイズ舎・白血舎の子は、年齢やウィルス保有のために里親さんに縁付くのは難しく一生をアウスの施設で過ごすのだろうと考えるととても不憫で、少しでも楽しみを与えてあげたいと思い、少しずつですがウェットフードをあげることが多いです。
タルト
写真; タルトは大人しくて優しいジェントルマンですが、缶詰めの盛り付けに手間取っている時だけ「遅い!」と人間をしかりつけます

かわいいみーにゃん③
写真; アウス一の美人と評判のみーにゃん  ウェットはペースト状のものがお好み♡

ですので、このような皆様のお心遣いが本当にありがたく、頂いた時にはみんなの喜びはしゃぐ顔が浮かんできて、自分のテンションも上がってしまうのです。

アウスの猫たちからお礼を言ってほしいと頼まれたので、猫たちに代わってお礼申し上げます。
ありがとうございました。

大五郎
写真; 缶詰め大好き大五郎  太り過ぎないよう、缶詰めは少量をお皿にバターを塗るがごとく、薄く平たくして与えます

「美味しいもの、また、お待ちしてま~す!」と言っているのは、食いしん坊の大五郎です。
皆さま、またよろしくお願いいたします☆

                                            《猫ボラS》

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック