動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
果物3姉妹だよ!全員集合!
2014年12月12日 (金) | 編集 |
2年程前、アウスにくだもの3姉妹と呼ばれるにゃんこがいました。ダンボールで捨てられた時は茶とらちゃんもいた4匹でしたが、茶とらちゃんはすぐに卒業し、個性的な柄の3姉妹が残されました。




最初に卒業したのはすももちゃん。


現在のすももちゃんは?

奥にいるのがすももちゃん
3姉妹で1番美人さんです!
今はパステルサビ柄のももちゃんを迎えて幸せな生活をしています

続いて決まったのが杏ちゃん。


現在の杏ちゃんは?

りんごちゃんと呼ばれ、アウス卒業猫の三毛猫ねえさんの妹になりました。鼻筋のラインがポイントです。

そして…

アウス預かり猫かん太の教育係です。

最後に、なかなかご縁が決まらなかった柚ちゃん。


現在の柚ちゃんは?

この、どこから何から突っ込んだらいいのかわからない…卒業証書渡す側なんじゃないの? チョビひげあるし…と、立派な姿に 名前も「琥珀ちゃん」→「にゃんちゅう」に

そして、さらに…

みゅうたんという妹が

この、みゅうたんはひどい状態で捨てられていました。ひげや眉毛はチリチリに焦げ、肉球もボロボロ…あきらかに、ライターなどで焼かれたようでした。


保護時のみゅうたん。

今ではにゃんちゅうママが大切に大切に育ててくれて、みゅうを怒ると「うちの子に何か?」と、飛んで来るそうです。

この、3姉妹特集を書くきっかけは、すももちゃんの里親様から「にゃんこ用品のご寄付の問合せ」でした。

前回のブログでも書いたように、卒業した後もアウスの子達を心配し、幸せを願ってくださる方達がたくさんいます。

時々写メを送ってくれたり、季節の変わりにお手紙と一緒に写真をくれたり、本当に本当に励まされます

すももちゃんのご家族様、素敵な写真ありがとうございました!もしかして、サビ柄の魅力にはまってません?すっごいかわいいですよねー(*≧∀≦*)お利口さんだし甘え上手だし、素敵ですよねー

にゃんちゅうママのご家族様、「写真掲載&好きなようにいじっていいです」というお返事ありがとうございました!にゃんちゅうママ、靴下に穴があいてます。本当に猫神様の遊び心満載です。

里親様からのご報告は、『虹の橋へ旅立ちました』ということもあります。『いつか、また…と思えるようになったらアウスの子に会いに行きます』と、ご自身がつらい時にもアウスの子を想って下さる心。頭がさがります。

私達に今出来ることは、とても長い道のりへの小さな事です。自分の知識や経験不足、道路でボロボロになった姿を見つける度、逃げ出したくなる時もあります。けれど、里親様からのご報告や本当の家族の元へ卒業していく姿をみると…やめられません

〈譲渡会でお待ちしてます☆猫ボラ14〉
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック