動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
ご心配おかけしました(。>д<)
2015年09月11日 (金) | 編集 |
現在も救助を待つ方達がいます。
「本当は犬を置いていかなきゃいけないのかもしれないけど…。どうしても置いていけなくて犬と一緒に助けてもらった。ありがとうございました。」

と、申し訳無さそうに答える女性がテレビにうつっていました。

私も避難所に行っても猫達が入れないなら…と、軽自動車を猫舎に出来るよう準備しました。

もしもの時は最小限の荷物と一人1猫を担当決めて、自転車でとにかく走ろう。
一人でも走れ。
絶対に生きろ。

と、真剣に話し合いました。
旦那は、橋が決壊したら屋上まで簡単に沈んでしまう所で働いてます。

子ども達と猫達を助けるなら、私も生きなくてはならないのです。

そして、命が助かった後も生きなくてはならないのです。

今回は、水害もなく怪我もなく、無事に過ごすことが出来ました。
今日の夕方、やっとアウスへ向かい、わんにゃんに会えた時に、やっと安心出来ました。

現在、とても苦しんでいる方達がたくさんいます。

迷惑をかけてしまうと、大切な動物達を諦めようとしてる方もいるでしょう。

つらくても、つらくても、
生きてください。

私も生きていきます。

《アウスへ向かう途中》

雨さえ止めば…








この先にAWSがあるのに…


消防の方達、ありがとうございます

《やっと到着》



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
無事で良かった〜
心配していました。
良かった〜、みんな無事で…
避難所へペットを同伴できないなんて、信じられません…
やはり茨城県…?
2015/09/12(土) 00:11:39 | URL | かかし #r6uSoc5A[ 編集]
無事でなにより…

「避難所にペットは断り」が多くて、とても心が痛みます。

うちの子たちは地震があったら車やテントに避難できても、洪水に見舞われたら…どうしよう…考えなきゃ。
2015/09/12(土) 00:14:09 | URL | Rikotan #-[ 編集]
AWSの皆さん、ワンニャンが無事で本当に良かったです…>_<…
動物愛護法が改正されて、動物同行の避難を国が認めているのに、常総市は拒否しているそうです。
犬を置いていけないと、優しい決断をした人が避難所にはいれないなんて・・・。
2015/09/12(土) 10:34:06 | URL | のん #XVgCdbeE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック