fc2ブログ
動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
成猫さん(男)保護しました
2015年10月04日 (日) | 編集 |
今日の朝(10/4)散歩コースの用水路付近でぐったりしていた猫さん。犬ボラさんのあとを必死についてきたので保護しました。







推定3~5歳
未去勢オス
長いまっすぐなしっぽ

人慣れして甘えてきます。
がつがつと、カルカン3パウチ 食べました。


腰から下がヘドロにまみれガチガチだったので、かるくシャワーで流しました。

弱ってる保護猫さんは、シャンプーでかなり体力を奪われるので、本当は1週間位は洗わない方がいいのです。

細かい傷口にヘドロが入り込み感染症が怖いため、しょうがなくシャワーを短時間でかるくすませました。


とても気持ち良さそうで、拭いてるタオルにすりすり~❤
ドライヤーも怖がるどころか、お腹出してうとうと~❤

不覚にも、この姿に泣いてしまいました
タオルの感触を知ってるって事です。
シャワーの温かさ、ドライヤーをあてながらのナデナデを知ってるって事です。


迷子の猫さんかもしれません。
もしかして……と、気になった方は、どうか連絡お願いします

顔がでかく見えるほどガリガリに痩せてます。
歯はとてもきれいです。
人と遊びたがります。







よろしくお願いいたします(。>д<)
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック