動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
また、台風?
2016年09月10日 (土) | 編集 |
先日、雨の中、アウスに着くと、きょん太が事務所の窓ガラス越しに「待ってたよ! 早く!早く! 」とお出迎え。
0909-1.jpg


きょんたはだっこが大好き。作業中も「だっこ だっこ!」とまとわりついてきます。さて、こちらの手が空いて「きょん太、だっこしてあげるよ。おいで!」と言っても知らん顔。
0909-2.jpg

きょん太と一緒に事務所で暮らしているニャーニャは、狭いところが大好き。この日も壁と棚の隙間にいました。
0909-3.jpg

この子たちにとって、私達は下僕のような存在かも?「たまには触らせてあげるよ。だっこさせてあげるよ。」と。

リックは、犬舎の奥の部屋にいました。窓が開いていて、気持ちいい。スタッフが寝心地良さそうなベッドを工夫して、作って下さいました。寂しくないように、そばにはラジオまで。リックは食欲は多少ありますが、痩せてしまって、体力もすっかり落ちています。
160907_092743_R2.jpg

掃除の間は、よいしょ、と通路に移動させました。リックは寝ていたのでそっとそのままに。時間が経って、気がつくと私達の机の横で寝ているリック。よたよたと歩いてきていたのです。人の傍に居たいのかなあ。リック、まだまだがんばってね。みんながついているよ!
160907_105120_R2.jpg

(ボランティア S.T.)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック