動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
散歩あれこれ(3)「さわやかな風」
2016年10月11日 (火) | 編集 |
今日はところによっては秋の晴れ間が顔をのぞかせましたね。このところずっと毎日雨が降り続き、晴れた空が待ち遠しかったです。

でも、そんな鬱陶しい日が続いても、一カ月に一度は、さわやかな風の吹く時があります。

スーパーマーケットのイオンでは、レシートキャンペーンと言って、お客様のレシートをボックスに入れていただき、総計の1%をボランティア団体に寄付していただくという事業をやっていただいています。AWSは何年も参加させていただき、ワンニャン関係に使わせてもらっています。

はじめは、知らない人の前で電信柱のように箱を持って立つのはいやだなと思う気持ちでしたが、「私の家では5匹のワンがいます。みんな捨てられた犬たちです。」「ぼくの家ではもう3代続けて野良犬を飼っています。犬たちは自分の運命がわかるらしく、みんないい犬ですよ。」などと、レシートを箱に入れながらお話してくれる方がいます。ときには、おばあちゃんが手提げ袋の中からレシートを探し、何度も入れてくれたり、小さな子どもさんがうれしそうに走ってきて入れてくれたり…。

帰りは、心さわやかな気持ちになるのです。「ありがとうございました。」

~おまけ:AWSの散歩道から~

IMG_0321.jpg
茨城名物の白菜の植え付けが完了しました

IMG_0320.jpg
リックは時々歩けます

(ボランティアA.F.)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック