動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
越谷健康福祉村での譲渡会(12/25)
2016年12月28日 (水) | 編集 |
4、5月の新緑、6月頃の道路にたくさん落ちていた毛虫、今は枯葉いっぱいの広場、と様々な表情を見せてくれた福祉村。その一角をお借りして、譲渡会を開かせていただきました。準備が間に合わず何回かお休みしてしまい、ご迷惑をおかけしてしまったこともあり、今後の反省点として努力していきたいと思います。

今日は、少しずつ暖かくなって朝の寒さが和らぎ、ほっとしました。年末だというのに、お忙しい中たくさんの方が見に来てくださり、ありがとうございました。

今日の卒業生は、小福ちゃん、ハウルちゃん、みきちゃんです。

小福ちゃん
kofuku.jpg

小福ちゃんは、力いっぱいリードを引っ張り、お家の方の健康づくりに大きく寄与してくれているようです。1日6回も散歩してくれているとのこと。そのせいか家の中では、ほとんどいたずらをしないで、自分のおもちゃで遊ぶ、とてもいい子です。よくわかっているんだね。

ハウルちゃん
hawl.png

ハウルちゃんは、まだ新しいお家に行って1カ月。元気でくるくる回り、いつも小さなしっぽを振りながら、身体全体で生きている喜びを表現してくれていました。小さい耳も立ち、身体を被うふわふわの綿毛のような毛が光に照らされてきれいでした。知らない人からも「さわらせて」と言われるそうです。

みきちゃん
miki.jpg

みきちゃんは、年齢とともにフードが合わなくなり、少しずつ変えながら工夫されているとのこと。今はおかゆとフードを半々にしてあげているそうです。おいしそうなのでお家の人も時々たべたくなるそうだとか。昨夜はサンタさんが来てくれて、AWSのワンちゃんにもあげてね、とサンタさんのおやつをいただきました。ありがとう、サンタさん。

今年もあっという間に終わってしまいそうです。来年、健康福祉村での譲渡会は1月22日(日)が第1回目となります。来年も、ワン・ニャン達、皆様にとって、良い年であることをお祈りして御礼の言葉とさせていただきます。

(A.F.)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
越谷の譲渡会
ハウルくん❗️
大きくなって、来てくれたのですね〜
今回は行かなかったので、会えなくて残念❣️
黒猫ポーおじさんも元気だよ
また来てね。
2017/01/05(木) 10:43:48 | URL | ST #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック