動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
越谷健康福祉村での譲渡会(1/22)
2017年01月26日 (木) | 編集 |
今年初めての越谷譲渡会は、前日までの寒さが嘘のように、暖かく風もない晴れた良い一日でした。福祉村には、たくさんのランナーが来られ、皆さんこの良い天気の中を走られ、充分に楽しまれているようでした。

沢山の方々と、猫ちゃん、ワンちゃんの話をすることができました。

去年の5月に愛犬を見送られた方。大きなワンちゃんで介護が大変だったので、次は少し小さいワンちゃんをと話して下さいました。また、ご主人が日曜日は休みでないため、里親会に行けないのでどうしたらいいのかという相談を受け、AWSの案内をさせていただきました。

猫担当のスタッフさんからもいいお話をたくさん聞きました。猫を初めて飼う方。二匹の子猫を希望されましたが、初めて飼うのであれば、一匹ずつ飼い、慣れてからもう一匹を飼う方がいいですよ、とアドバイスをさせていただいたこと。また、エイズの猫ちゃんをずっと飼い続けて、何度も大変な目に遭いながら乗り越えてもう3年が経ったというお話。また、二匹目も飼いたいと来て下さる方も多いとのことでした。

譲渡会では、犬猫の悩み相談にもできるだけお応えしていきたいと思っています。ただ、人数が少ないため、なかなかゆっくりお話ができなくて、途中であちこち行ってしまうこともあり、その節はお許しください。

今月の卒業生は、ジーナちゃん、ゆずちゃん(太郎)、みきちゃんです。

ジーナちゃんは、かわいい赤ちゃんと一緒にきてくれました。赤ちゃんとも仲良くできています。今日はAWSのホームページを見て、新しい家族を迎えたいと来てくれました。

gena.jpg
ジーナちゃん

ゆずちゃんは、新しいお家で1か月も経たないのに、一回り大きくなっていました。朝・午後・寝る前の3回の散歩とたくさんの愛情がその原因のようです。よかったね。

taro.jpg
ゆずちゃん

みきちゃんは福祉村での散歩が大好きで、その時間になると「もう時間ですよ」と言うように、目でじっと語りかけてくるそうで、雪のちらつく寒い日も福祉村に来たそうです。

miki2.jpg
みきちゃん

暖かい陽の中で楽しんでいるうちに午後2時を過ぎてしまい、今月の譲渡会は終わりとなりました。

次回は、2月26日(日)11時~14時です。

今日はたくさんのご協力をありがとうございました。

(A.F.)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
久し振りですm(_ _)m
3匹ちゃんとも可愛らしく良かったです^_^

これから寒い日が続くと思いますが、お体に気を付けて下さい(*^ω^*)何も出来ませんですいません(/ _ ; )
2017/02/13(月) 00:39:40 | URL | あい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック