動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
ゴンちゃんの新たな生活
2017年08月05日 (土) | 編集 |
以前から、毎月沢山の物資を持って、アウスの老犬達に会いに来てくれていたNさん。
いつも老犬の事を気にかけてくれて、来る度に優しく声をかけ、老犬達を撫でてくれました。
そんなNさんが、介護が必要なワンコの預かりボランティアを申し出てくれました。
今一番介護の必要な子はゴン太です。
最近自力では立てなくなりました。
調子の良いときは何とか歩きますが、すぐに倒れてしまいます。
同じ姿勢で寝ている時間も増え、体の大きなゴンちゃんは、床擦れができてしまいました。
介護士であるNさんはそんなゴンちゃんの介護をかって出てくれました。

7月22日、
ボランティアさん達に見送られ、Nさんのお家へ出発です。
gon1.jpg

車の中ではグーグーと寝ていました😊
gon2.jpg

Nさんのお家に着きました❗
早速セッティングをして中へ。
お家には柴犬のだいちゃん、猫ちゃんが4匹います。
ゴンちゃんの事、受け入れてくれるかなぁ…でっかいから恐がるかなぁ…
と心配していると、ゴンちゃんが起きました❗って、え?寝てたの?
初めての場所にも関わらず、堂々とした様子のゴンちゃん。気に入ったんだね😊
gon3.jpg

一通りお世話の引き継ぎをして、おいしいおやつを頂きました。(ご馳走さまでした❗)
Nさん、どうぞよろしくお願いします❗
gon4.jpg

ホームステイから3日、Nさんからメールが届きました❗❗
なんと、Nさんのお家に行ってから、寝てばかりいたあのゴンちゃんが、日中自力で立ったり座ったり良く動いていると言うのです❗
お腹もゆるめだったのですが、いい💩が出ているそうです❗
ゴンちゃん、楽しい毎日を過ごしているのでしょうね✨
いつの間にやらサークルもなくなりフリーになっています❗
gon5.jpg

Nさん、ありがとうございます❗
ごんちゃんは、今とても幸せです❗
あとどれくらい一緒にいられるのかな…
でも、ゴンちゃんはヤル気満々です❗
これからも、ゴンちゃんをよろしくお願いします❗❗
私達も全力でサポートしていきます❗

(MN)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ごんちゃん、がんばれ!
会員です。前は犬の散歩のボランティアに行ってました。
その時からごんちゃんのファンです。ずっと気になっていました。
Nさん、ごんちゃんをよろしくお願いします。
何も出来なくてごめんなさい。
2017/08/06(日) 10:10:57 | URL | ハスキーボイス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック