動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
犬を餓死させることがアート?!
2008年02月02日 (土) | 編集 |
2008.1.27当会の会長宛にSALANETWORKさんよりメールが来ました。悲惨で衝撃的な内容に言葉が詰まりました。
ある1匹の犬がアートと称され、餓死するまでを展示されたのです。
会場につながれ、エサを与えられず、衰弱していき、死に至るまでを・・・それを作品と称する人にも、見ている人にも憤りを感じるのは私だけではないはずです
その国や人の背景はよくわからないが、アート(芸術)のために命あるものを犠牲にしていいわけが無いと私は思います
画像を載せた方が訴える力があるのはわかっていますが、つらくて勇気が出ません。(ゴメンナサイ)
詳細はSALANETWORKさんのサイト他、REAL TOKYOさんの OUT OF TOKYOに掲載されています。
また、Sindyままさんのブログも是非ご覧になってください。
この芸術家を抗議する為、「ホンジュラス2008での犬の展示をボイコットする」という訴えの署名をお願いします

署名はAWSホームページから出来ます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック