動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
リック 譲渡会デビュー!
2008年04月11日 (金) | 編集 |
AWSのリック、知らない人が突然近づくと恐がって威嚇するワンコ。
ちょっと危険と判断され、譲渡会には参加していませんでした。
でも、いったん慣れてしまうと、全く危なげないワンコなのです。散歩も楽だし、ボランティアさんの中では人気のあるコです。

リックは5歳まで普通の家庭で飼われていた犬です。そういうコがAWSに入るとストレスで体調を崩したり、精神的に不安定になります。リックも痩せたりしてしまっていたので、早く縁付けられればいいな~という思いで、譲渡会に参加チャレンジ決定!
スタッフがリックに1人必ず付き添うということで連れて行きました。

行ってみたら、案外嬉しそうに、誰にでも喜んで撫でられてる!
一応1人付いていましたが、結構好印象でした~!
この勢いで頑張るぞ~!

リック譲渡会

このいい顔!嬉しそう~


その日の譲渡会にもAWS卒業ワンニャンが遊びに来てくれました!


ブーヤン2008

ブーヤン


美世ちゃん里

美世ちゃん


つぐみcoco2

cocoちゃん

cocoちゃんとそっくりのツグミとの2ショットが撮れたのですが・・・
うまく撮れなかった・・・
つぐみ

ツグミの顔。 ね!!似てるでしょ!


その他来てくれた方方スミマセン・・・写真が無くて・・・


遊びに来てくれたブーヤンと同じ病気のタケちゃん。
2度目の足の手術をしました。あとは回復を待って、ブーヤンのように良いご縁を必ず掴み取る!!!
P1040933.jpg

タケちゃん、只今安静中!頑張ろう!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ガンバレ、リック
おぉ~リック、キミにも幸せの兆し到来か!?
その調子でガンバレよ!(^^)!

でも、もし「お試し飼い」になったら、今度は“甘え過ぎで大変”と、帰ってこなければイイけどなぁ・・・。(@_@;)
2008/04/12(土) 08:35:56 | URL | yoshyy #OGPSQbQg[ 編集]
4/20に合えるかな
こんにちは。
リック君 譲渡会へ参加出来る様になってよかったね。
絶対に幸せになろう。願えばかなうよ。
4/20柏の葉譲渡会で会えるかな。
マオも参加します。合えたらお友達になって下さいね。
2008/04/18(金) 13:51:31 | URL | 鹿村 #-[ 編集]
リック参加予定
4月20日の譲渡会にもリックは参加予定です。
でも、他のワンコとお友達になれるかな~?
頑張ってみましょう!
2008/04/19(土) 10:21:07 | URL | AWS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック